がくぶん の 賞状書士 通信講座は、日本通信教育振興協会(JAIS)および、全国産業人能力開発団体連合会(JAD)が認定する優良講座です。

やりがいを感じ、実益に結びつく毛筆筆耕技能を習得することができます。

がくぶん総合教育センター(日本賞状書士協会)の賞状書士 通信講座では、毛筆の知識、筆耕の基礎、賞状の知識など基本を学べるほか、宛名書きや表書きといった実務も学ぶことができるので、無理なくステップアップすることができます。

がくぶんの賞状書士 通信講座のテキストは、日本書道学院・学院長の石川芳雲先生が総合監修を務め、他では入手できないオリジナルテキストで、技術の習得をバックアップします。

原寸大のお手本も収録されているのも嬉しいポイントで、小さくてわかりにくいということもなく、上達も早まります。

また、実務経験豊富なプロから個別指導を受けることができるので、より細かい点まで実践指導してもらえるのも嬉しいですね。

無料の資料請求でより詳しい内容を確認することができるので、賞状書士を目指している方はチェックしてみましょう。

人生の「やりがい」「実益」に、賞状書士養成講座

関連記事

  1. 日本賞状書士協会(がくぶん総合教育センター)