日本賞状書士協会(がくぶん総合教育センター)では、資格、特技、趣味など、様々なジャンルの通信教育・通信講座を開設しています。

医療事務、介護事務、漢字検定、CAD実践、建築模型製作、気功術実践、さし絵ライター、総合ペン習字、ボールペン習字、総合書道、スーパー速読記憶、調剤薬局事務、俳句・短歌教室、風水学鑑定、般若心経、フィギュア模型、プリザーブドフラワーなど、王道なものから特殊なものまで、いろいろな養成講座があるので、自分にピッタリの講座を選ぶことができます。特に、日ペンの美子ちゃんで知られるボールペン習字講座は有名ですね。

もちろん、賞状書士の通信講座も受けることができます。

日本賞状書士協会(がくぶん総合教育センター)の通信講座のテキストは、全てその分野の第一人者の先生が受講生のためだけに特別に執筆したものなので、とてもわかりやすく、クオリティの高いものになっています。一般書店では手に入らないものなので希少性も高く、やる気も自然と出てきますね。

無料の資料請求で詳しい講座内容を確認することができるので、「この資格を取りたい」「この講座は面白そう」など興味が湧いてきたら、詳細を確認してみましょう。

人生の「やりがい」「実益」に、賞状書士養成講座

関連記事

  1. がくぶん 賞状書士